大人気のNINTENDO DSですがほとんどのソフトがクソゲーなのが現状です!よほど欲しいタイトル以外は新品で買ってはいけません、ゲームは中古で買うのが賢いぞ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルーンファクトリー-新牧場物語-
ジャンル:ファンタジー生活

タイトルは違うが牧場物語シリーズと考えてもらってよい
牧場物語にRPGっぽい要素を加えた感じで面白いのだが
いかんせんバグが多いのが致命的・・・ってオイオイ前にもなかったか?
購入する人はネットなどでバグ情報を必ず確認すること!

DSだけでなくPSPや他のハードでも
最近のゲームはロクにデバッグせずに発売されている物が多く
メーカーの対応も非常に悪い!
「そーゆー仕様です」の一言で済まされる時代だ。

お買い得度4

ルーンファクトリー -新牧場物語-ルーンファクトリー -新牧場物語-
(2006/08/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト
大戦略DS
ジャンル:ウォーシミュレーション

有名シミュレーションゲームの移植。
DSなので対象年齢を低く考えて作ったのだろう、
「大戦略」としてみると難易度はかなり低い。
見た目もなんとなくファミコンウォーズのような感じで
シミュレーション初心者向けといっていいだろう
過去のシリーズの本格派好きはパスした方がよい。

お買い得度4

大戦略 DS 大戦略 DS
Nintendo DS (2006/05/25)
元気
この商品の詳細を見る
信長の野望DS
ジャンル:歴史シミュレーション

内容、システム、難易度などのバランスはとれているが
タッチペンでの細かい操作を要求されるのが非常に難あり
画面が小さいのも目が疲れる。
やはり携帯ゲーム機にシミュレーションはあまり向いていないようだ。

お買い得度3

信長の野望DS信長の野望DS
(2006/04/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ZOO TYCOON DS 動物園を作ろう!
ジャンル:経営シミュレーション

PCゲームで発売されていたものをDSに移植した作品。
動物園を経営するシミュレーションゲームである。
出来る事が沢山あり本格的だが、見た目と操作性はイマイチ。
動物に名前を付けられないので感情移入できない・・・
シムシティ感覚でダラダラ遊んでもよし。

お買い得度5

ZooTycoon~動物園をつくろう! ZooTycoon~動物園をつくろう!
Nintendo DS (2006/04/20)
セガ
この商品の詳細を見る
イース・ストラテジー
ジャンル:シミュレーション

今までの「イース」シリーズのようなアクションRPGではないので
タイトルにつられて買うと泣きを見る。
操作性も悪いしシステムも問題あるし、ぶっちゃけイイ所が見つからない。

お買い得度1

イース・ストラテジーイース・ストラテジー
(2006/03/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。